イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/05のツイートまとめ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
Micawber27

そうだ、今日はブログを更新する日だし、何とかして昼の間に仕事は済ませてしまわなくては!
06-05 23:02

来週父親は学会発表で北欧に行くのだが、盗難防止にトランクに目印のシールを貼りたい、と言ったらしい。で、母親が渡したのが、大きな「アスラン・ザラ」のシールらしい。。。まあこのあたりの選択はさすがである。「守りたいトランクがあるんだ!」って、それはキラか。
06-05 22:11

こまった、文章がうまくかけない。どうやってこの章を締めくくったものか。。。しかも今気がついたが、この章、一個も論文を引用していない!まあ、これから論を補強、反論する形で大量に付け足して良く予定だけど、一つくらい引いておきたいな。
06-05 22:06

アマゾンUKに行ってみたら、私に対するオススメの商品が、「Eureka Seven DVD Part One」だった。何やってんの(苦笑)。ただ、二ヶ国語で780分でかつこの価格(14ポンド)は明らかに日本より安い。ちなみに中の人のファンなだけで、見たことが一度もなかったりする。
06-05 21:01

東京ドームの巨人はやっぱり恐ろしいな。高橋が2HRで逆転とは。。。オリックスが高橋由伸獲得(小さな字で「へ」)、というデイリーの思い切り飛ばし記事が出た日が懐かしい。取れるわけがないって。
06-05 20:52

おっと、気がついたら12時半だ。もう昼食の準備をしなくては。しっかし、ロクな文章が書けないなあ。うそっぽいことこの上ない。どうせ書きなおすとは言え、もう少しピリっとした文章を書きたいものだ。まとめてみたら酷いことになっていそうで怖い。
06-05 20:31

@nell_57 おっと、これは失礼いたしました。しかし皆さんいったいどうしたのでしょうね。日本時間だと、夜の8時過ぎ。お風呂に入るには少し早いですし、テレビでも見ているのか、それとも研究しているのか、あるいは外出してしまったのか。。。
06-05 20:21

@suzuki1829 一つは岡田前監督がポジションを「与えて」しまったこと、ゆえに、下から這い上がった青木などと比べてハングリーさが足らなく見えます。もうひとつは典型的東京人の彼が今ひとつ関西に合っていないように見えるということ。入団後かなり経つのに、馴染めない感が否めません。
06-05 19:11

@suzuki1829 鳥谷のお話。あの年のドラフトは、鳥谷を取れるれば◯、とれなければ×、と言われた年なので、取れた阪神は素直にすごいですよ。青木の評価は元々高くなく、それが4位指名に現れてます。問題は、鳥谷が打撃で思ったほど伸びなかったこと。その原因を探った場合、(以下続く)
06-05 19:08

昨日も書いたけど、本日の目標:論文のLittle Dorritの章を仕上げる。
06-05 17:52


@nell_57 それは凄いですね。なんというタイミング!それにしても先生、行動力あるなあ。。。
06-05 17:41

(続き)自由に見えて、実は自由ではないのですよ。
06-05 17:36

話は180度変わるが、オリオールズの岩村、これは放出されるね。三塁起用を拒否したとか。アメリカで野球をやることの意味を全く分かっていない。まあ信念という聴こえの良い言葉を使って誤魔化そうという意図も分かるけど、結局それは選手のエゴ、そして、そういうのをアメリカは許さない。
06-05 17:35

思った通り、やはり岸田を一番後ろに回したな。レスターがアテにならない現状、ベストの選択だろう。一番安定している平野を後ろに回すという素人判断をしなかったのは流石だ(大ちゃんなら間違いなくそうするだろう)。問題は、レスターのかわりを誰か作らないと、今後キツイ。
06-05 17:26

@nell_57 あ、Bootsに売ってましたか。じゃあ一度Bootsで見てみよう。目薬必須ですからね。唯一の問題は、近所にはBootsがないということで、、、やはりタウンセンターまで行かないといけません。
06-05 17:22

塩崎、アホか!そん年で北神戸行って猛暑の中しごかれたいんか!?あ、9時前に起床いたしましたよ。
06-05 17:19

@suzuki1829 僕の場合、阪神球団はともかく(実際、数年前物凄い追い上げたシーズンは応援しましたから)、在阪マスコミはヘドが出るほど嫌いですので、阪神には負けたくないんですよね。
06-05 17:18

@suzuki1829 言うまでもなく、阪神相手の岡田監督の発言はすべて宣伝を含めた意図的なものですよ。そんな、1年に4試合しか戦わない相手チームの新人を潰しても仕方が無いわけで、このあたりは巨人、阪神以外のチームの悲哀です。
06-05 17:15

さて、それではシャワーを浴びて寝る準備をするとしましょう。ああ、今日は大学行ってプレゼンテーションした以外にほとんど何も建設的なことはしなかったな。まあ仕方ない。明日、頑張ろう!「がんばろうKOBE」ならぬ「がんばろうMICAWBER」
06-05 06:57

先日、久しぶりにネットラジオで中島愛(「あい」じゃなくて「めぐみ」ね)を見た。初アルバムが出るらしい。特にファンとかではないのだが、なんかアマゾンで購入ボタンをポチっと押してしまいそうだ。関係ないが、この人を見ると、後輩のKさんを思い出す。って、あれ、Kさんやたらたくさんいるぞ。
06-05 06:40

今日はもうどうせ勉強出来ないので、明日以降の目標を立てておくとしよう。とりあえず明日の目標。Little Dorritの章を終わらせる。以上。
06-05 06:07

今、自分のエッセイを読み直していて思ったが、このエッセイは丁度某雑誌Zに投稿するのに調度良いくらいの長さだな(笑)。
06-05 05:37

春学期のエッセイが帰ってきた。ともに秋学期よりも2ポイントずつ、成績がアップしていた。こちらでは日本の時と違って、「全部優を取るぞ」と思って勉強しているわけではないので、満足はしていないが、まあこれでよかろう。しかしイディオムを間違っているので注意、と書いてあるが、一体どこだ?
06-05 05:27

おいおいおいおいおい。今天気予報見たら、来週えらい軒並み天気が悪いじゃないか。しかも温度は高い。最悪だな。基本的に来週は出かける予定がなかったのでいいんだが、あのInternational Money Orderとかいう曲者次第で、出かけないといけないだろうし、厄介だ。
06-05 05:10

BBCラジオの番組をチェック。どうやらFather Brownシリーズを放送している、ということが分かったので、それを聞いてみる。声を聞いて笑った。というのも、ブラウン神父の声を担当しているのが、どう考えてもホームズシリーズのワトスンと同じだから。駄目絶対音感は海外でも有効らしい
06-05 04:55

食事は少なめにして、食後、ワインを飲みながら今日買ったMature Cheddar Cheeseを食べてみる。チーズとワイン、というのはやっぱりなかなかよく合う。まあ飲んでいるのは2.68ポンドの安ワイン、食べているのは1.52ポンドの安チーズだが(苦笑)。
06-05 03:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
