イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/04のツイートまとめ
2010年06月05日 (土) | 編集 |
Micawber27

イギリスの薬局に行って驚いた(というか、薄々感じていたことではあるが)。なんと、目薬を売っていない。これは困った。ネット検索した限り、大型スーパーに1種類か2種類だけあるらしいが(苦笑)、日本のようにどこでも目薬が買える、という状況では全くない。目が痛くて困ってるんだが。。。
06-04 23:31

帰寮。案の定無茶苦茶暑かったので、かなり久々に昼間からシャワーを浴びる。日本で多くの人がどうしているのか分からないが、私は基本的に夏場を除いて、シャワーは夜寝る前に浴びるタイプ。しかしこちらに来て感じるのは、大抵の人が概して朝シャワーを浴びている、ということである。
06-04 23:22

しかし、今はっと気がついたが、やたらと図書館の人口が少ないぞ。これはあれか。みんなもう、お休みモードに入っているということか!まあ確かに、多くの人間は試験を終えて、あとは楽に、的な状態だからなあ。おいおいみなさん、論文はどうしたんだ論文は!
06-04 21:53

それにしても、実質的に最後の全体ミーティングなのに、学生が3人、教師が2人、やってきていないという罠(笑)。さすがイギリスだ。
06-04 21:51

あとリサはテーマを変えて、レズビアニズムとヴァンパイアとかになってた。彼女、卒論もホモセクシャリティーだったし、大丈夫だろうか。というか、そういうのが好きなんだろうか(大笑)?でもリサならば良い。「ただし美女に限る」の条件に当てはまるしね。
06-04 21:50

一人5分ということだったので私は時間を計って準備して、実際それくらいになったと思うが、ピンクの妖精ことキャリーは、ピンクの妖精しか着れなさそうなTシャツとスカート、タイツを身につけて。一人で15分くらい、ストーリー解説交えて語ってくれた。おいおい。だがそれがいい。
06-04 21:48

第二回Dissertation Meeting終了(ちなみに今は大学のPCから書いている)。まあ日本でいえば、談話会っぽいサムシング。今日は前回より細かく論文の内容を解説。準備してるしあたりまえだけど、なんの問題もなかった。ただ、これでミーティングは最後らしい。二回だけかよ。
06-04 21:46

訳がわからん。一体どうすればInternational Money Orderを手に入れられるんだ??イアンに聞いてみるしかないか。しかしこのイギリスの支払いシステムの融通の聞かなさはどうよ。カードが使えない、っていうのは致命的だよ。これでよくやれたもんだ。
06-04 17:11

BBCでも菅直人が首相就任、というニュースを言っていた。時間にして20秒。だからどうということはない。
06-04 16:32

7時55分起床。今日も良い天気になりそうだ。温度も高いそうだが、朝は少し肌寒い。さて、何を着ていくべきか。って、まあ下は決まっているので、実質決めなきゃいけないのは上だけなんだが。。。それにしても、日本もそうだと思うが、この寒暖の差は非健康的である。
06-04 16:22


さて、それでは寝る準備をするとしよう。それにしても、今日一日のつぶやきが一体どういうふうにブログにアップされるのか、明日朝が楽しみだ。
06-04 06:53

よし、アフェリーの夢が、明らかに現実なのに夢っぽく描かれているところまでは書けた。続きはその夢っぽい現実が現実っぽく書かれている過程の話だから、ここは明日以降書くことにして、今日はここまでにしよう。明日は10時半か、ということは、8時には起きないといけないな。
06-04 06:35

我ながら相変わらずの解説的文章だなあ、と思いながら論文を書く。というか、今日はじめて論文を書いたような気がする。朝と昼は一体何をしていたのか?いや、プレゼンテーションの準備をしていたんだよ、きっと(半分は本当)。
06-04 06:18

よし、一応明日のプレゼンテーション用の資料のコピーは終わった。さて、後はどうするか。。。
06-04 05:16

なんか外から明らかなタイ語が聞こえてきた。プンが帰ってきたようだ。シベルとヴァッリャが帰国中のため、寮のこちら側には私とプンしかおらず、必然的に、誰かこっちに帰ってきた人がいる=プン、ということになる。
06-04 04:22

そうそう、思い出した。HaruhiのDVDを試しに買ってみるとき、アマゾンUKの批評コメント欄を見たのだが、凄かった。何が凄いかと言うと、日本語版(つまり原版)の声優陣を絶賛していて、「一度は字幕で見た方が良い」、と言ってる人がいたのだ。いやあ、声の力っていうのは凄いですなあ。
06-04 04:08

@nell_57 え、院生の学会ということですが、大学でやるんじゃないんですか???
06-04 03:49

最近夕食に何を食べてもたいてい胃がつかえるのが問題だ。そのくせ、食後に何か甘いものも欲しくなるのでもっと問題だ。
06-04 03:40

フェロウシップのカンファランス担当者にメールを送る。ふー、お金関連のメールは難しいわ。留学生活、こういった俗事が結構手間です。
06-04 01:52

案の定寝すぎた(昼寝ね)。しかしまあ、仕方ない。とりあえず晩御飯までもう少し頑張ろう。しかし日本では遅い時間だというのに起きている人たちがいっぱいいるみたいだなあ。。。
06-04 01:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
