イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近視読者ミコーバーでした
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日は朝起きた時から頭痛がしたので、これはもう仕方ないなと思って頭痛薬を飲んだ。

私の場合、もうバファリンは効かなくなっている(困ったことに)。要するに、「アセチルサリチル酸」という名の「やさしさ」だけでは治らない頭痛らしい。バファリンより強いEVEというのも使ってみたが、私には合わなかった。うまく行くと治るのだが、上手くいかないと気持ち悪くなる始末。これでは流石に飲めない。で、今使っているのは、「バファリンプラス」(註:一部で流行の何とかプラスとは一切関係ない)。アセチルサリチル酸に加えて、鎮痛成分アセトアミノフェン、こちらでいうところの「パラセタモール」が使用されている薬である。これだと比較的よく効く。なので、基本的に頭痛で困っているときはこちらを飲むようにしている。


ともかく、この頭痛薬を飲み、朝からランドリーで洗濯。その片手間で論文用のデータを取っていた。おかげで頭痛自体はだいぶ良くなったのだが、同時に体がやたらとだるい。そしてまぶたが重い。少なからずクスリ(と書くと三田佳子の次男的な雰囲気が出て怪しすぎるが、上述のようにただの頭痛薬である)の影響もあるかと思うが、ともかく眠い。そんな状態で、結局今日はボーッと過ごしてしまった。もちろん、勉強はしていたのだが、なにせボーッとした状態でメモを取ったりしているので、果たしてどれくらいのことが出来たのかは分からない。
明日はもう少し状態が上がっていることを祈りたい。



さてさて、こういう事情もあって、最近なかなか内容のあることの書けない当ブログではあるが、私の近況をお知らせしつつ出来る限り面白いこと書く、という二兎を追うべく、近々大々的に発表することが二つある。


とりあえずその前座段階として、その二つがなんなのか興味があるという奇特でかつ時間のある人は、とりあえずこの動画でも見て、推理していただくとしよう。




http://www.youtube.com/watch?v=_s28dO7Aktk&feature=related




そんな時間ないけど、でも推理したい、というわがままな人は、7分12秒あたりから見て、7分48秒あたりで止めると調度良いだろう。


ブログと言うのはなかなか難しいもので。。。


近視読者ミコーバーでした。



PS:タイトルの元ネタは、動画を見れば一発で分かる。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頭痛は困りますね。その後、お加減はいかがですか?そんなに体調の悪いときでも勉強される姿勢に頭が下がります。私なら一日寝倒してしまいそうです。お大事になさってください。(「近々大々的に発表」される2つのことが気になりつつ・・・^^;)
2010/05/21(金) 17:57:32 | URL | Little Nell #-[ 編集]
Re: Little Nellさん
いや、頭痛はともかく、大々的に発表する、とかいうのはそれほどたいしたことではないんですが。。。何はともあれ記事を更新しましたので、またそちらの方を御覧下さい。

Little Nellさんも、面談の日付が違っていたりして大変でしたね。あれはオドロキでした。僕もそういうのは不安ですので、念押しで曜日と日付と両方言うなどして(あるいは書くなど)、相当用心しております。いつからそうするようになったのか定かではありませんが、おそらく来て早々結構大学の診療所にお世話になり、ここの予約システムがややこしく、予約の時間に細かかったので、そこで確認をする癖がついたんだと思います。
2010/05/21(金) 21:26:22 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
