イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

。。。やる気が無いな。。。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ちなみにタイトルは、

「やる気なんて見せかけです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」

と続く。なお、やる気が無いのは今日の日記の内容のこと。



気がついたら夜の11時10分になっていた。こういうのは本当に嫌である。


さて、今日であるが、ここのところ毎朝のように野球を見ていたのだが、流石に日本時間で1時開始のデーゲームを見るゆとりはない(早起きはしんどい)。というわけで、いつものように8時半頃に起きてPCを付けてみたのだが、案の定負けていた。まあ早起きしなくて正解である。しかし、セカンドゴロを華麗にトンネルした後藤のプレーが大いに槍玉に上げられているようだ。そういえばかつて、似たような状況で飛び込んででも打球を前で止めようとしなかった今岡が野村監督の逆鱗に触れ、使ってもらえなくなる、ということがあった。まあ後藤、そして岡田監督の場合はそういうことはないと思うので、たぶん火曜日もスタメンであろう。その分、取り返してもらうしかない。しかし今年はやけに彼のエラーが目立つ。元々エラーもするし、好プレーもする、というタイプで、近年は後者のほうが増える一方、前者が減って安定感が増していたのだが、、、


で、今日は何をしていたかというと、特に書くほどのことは何もなかった。いよいよ修論に向けて、ネタをまとめ始めただけである。今日はアフェリーの夢を全てチェックしたのだが、どうも怪しい。というか、そもそもこれは夢とはいえなさそうだ。これで2万ワード書けるのか、心配である。しかし、それを考えると、よくオリヴァーのスリープで50枚書けたなあ、とわれながら感心する。あれが出来たのだから、これも出来るはずだ、と強く思いつつ、明日以降も研究を進める予定。
しかし、先行研究がありそうなのに、この手のネタでほとんど見つからないというのはどういうことか。


本当に今日は書くことが何もないので、面白くないけどこれくらいで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
