イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「誤挨拶」、、、じゃなかった、「御挨拶」
2009年08月26日 (水) | 編集 |
「きり~つ」

「れいっ」


「ちょっとばかし、ブログはじめてみました」


本人からの直接の宣伝を受けてこのブログを訪問した大多数の本人関係者の皆様、そして、たまたま偶然ぽちっとマウスをクリックしたために、このページを訪問してしまったごくわずかな訪問者の方々、



かも~す

じゃない、


はじめまして


のっけからごくごく一部の方にしか伝わらない挨拶をしてしまいました。失礼しました。

気を取り直して自己紹介を。

このブログの執筆者、近視読者ことミコーバーと申します。

このブログはどういうブログかというと、すでに説明の欄にも書いてありますが、私のイギリスでの日々の生活を面白おかしく描いた日記(になる予定)です。

私は現在は日本に住んでおりますが、9月から1年間、イギリスにあるR大学大学院に留学予定です。専門はイギリス小説、特にチャールズ・ディケンズの研究をしています。海外文学に詳しい方、あるいは読書好きな方は、この時点で私のペンネームの意味に気づかれたことでしょうね。

それはともかく、このたび研究室の後輩から、後進のためにも是非、海外での生活をレポートして欲しい、と言われ、このブログを始めてみた次第です。

mixiでは比較的高頻度で日記を書いていましたが、ブログを書くのは初めてなので、多少緊張しています。まだ全くブログの機能が分かっていないので、きわめて読みにくいと思いますが、ご容赦ください。

一応個人的な目標としては、研究室のI先輩のサイト、

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/7045/

を超えることを目標に、イギリスでの大学院生活を赤裸々に描いていきたいと思っています。
しかしこれ、勝手にリンク貼って無断なんだけど大丈夫だろうか。
まあ、相当長いこと更新されてないし、別に良いよね。



しかし、何事も最初が肝心というのに、我ながら思い切り地味な日記ですね(苦笑)。まだ色の出し方とか全然分かっていないせいもありますが、これはちょいと悲しい。。。

まあ徐々に慣れていきますので、関係者の皆様方は、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。


PS:なお、明日以降、ガラッと文章の口調が変わる可能性がありますが、

気にしないでください!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
