イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時間が無いときはコレで逃げるしかない、とばかりに食べ物の写真をアップして寝ることにする
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日は一日エッセイの修正に励んでいたので、特に書くことがない。

唯一書けることは、今日、初めてラザニアを作って食べたと言うこと。
ラザニアなんて、実家で食べた記憶が全くない。いやはや、よもや海外で、しかも自分で作って食べることになろうとは。12月にマイケルに会ったときに、入ったレストランでマイケルが「ラザニアが食べたい食べたい」と言っていたのが、しつこく頭に残っていたようだ。

近場のスーパーでラザニア用のパスタ(板状)を購入。先日作ったミートスパと同じ要領でミートソースを作成し、別途茹でておいた板状パスタを一枚ずつ皿の上に乗せ、ソースをかけ、また乗せ、ソースをかけ、というのを繰り返し、てっぺんにとろけるチーズを大量にかける。それをオーブンで15分ほど焼いて完成。

全体図はこんな感じ。


ラザニア1


見ての通り、チーズがなかなか美味しそうに出来ている。これは静止画だが、実物はクツクツとソースの部分が泡を立てていた。もう食べるしかないぞ、というような状態だった。

これをナイフで切り取ると、こうなる。


ラザニア2



なかなか綺麗に出来ているでしょう?
味もなかなか良かった。ただ、やはりミートソースが手作りのためだろうか。思ったよりあっさりしていた。まあカロリーとかを考えれば、あっさりしている方が良いわけだが。

PS:なお、三分の一ほど残しておいたので、明日の昼にでも残りは食べる予定。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ああっ、チーズが・・・チーズがぁ!!(大興奮♪)
2010/01/10(日) 02:17:56 | URL | Little Nell #-[ 編集]
Re: Little Nellさん
チーズお好きですか?その興奮は非常に良くわかります。とろけるチーズはタイミングが命ですよね。
2010/01/11(月) 23:14:21 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
