イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「こな~ゆきぃ~っ!」というサビの某歌は、音量を考慮して『大雪』とタイトルを改めた方が良いような気がするのは私だけではないだろう
2010年01月06日 (水) | 編集 |
今日はR関連の用事があったので、昼前にシティーセンターへ。
仕事を済ませたあと、買い物をして4時頃帰宅。ランドリーに行って約1ヶ月ぶりのランドリーでの洗濯を敢行する(註:その間は全て部屋での手洗いで済ませていた。部屋のヒーター、相当乾燥力あるからね)。

夜はベーコン卵ホットサンドを作って食べる。最近夜はご飯物が多かったので、この手のパン系の夕食をとるのは久しぶりだ。なかなか美味しくできた。
これも含め、近々一度、最近寮で作っている食事などの写真もアップしてみるとしよう。

夜は引き続きハーディーのエッセイの準備。明日から書き始めるので、真剣にやっておかなくては。。。
と思っていたのだが、どうも寒さと食事後の満腹感の影響なのか、まるで体力が減っている状態でバランにラリホーマをかけられたダイのように居眠りしてしまった。
すぐに目覚めてその後は順調に作業をこなし、とりあえず目標の論文は読めたが、寒い時期はとりわけ眠くなりやすいので、研究をするのは大変だ。



ここで、タイトルは何の関係があるの、と思われた方がいるかも知れない。
実は、




「夕方から再び大量の雪が降り出したのだ!」




部屋にテレビが無いので天気予報は見ていないが、どうやら予報によると今日の夜から明日にかけて大量の雪がふり、積雪16インチくらい(センチではないよ)になる予定らしい。先程キッチンから外を見ると、すでに数センチは積もっていた。

12月の日記で述べたように、イギリス人は雪に対する対応力が低いので、一度雪が積もってしまうとなかなか大変なのだが、果たして今回はどうなるだろうか?明日の日記をお楽しみに。


しかし、我ながら今日の日記のオチのなさ具合が許せないのだが、ネタが無いのでどうにもならない。。。

いや、一つ思い出したので、最後にこれを書いておこう。

一昨日の日記で、私のとんでもない『初夢』に関する話を書いた。で、その話を母にしたところ、「羨ましい」と言われ、母の初夢を聞かされた。なんでも母の初夢には、かのプロゴルファー、「石川遼」が出てきたらしい(笑)。しかもその内容が、若干ここに書けないような意味不明で笑えるネタ(苦笑)。
ちなみに、母は石川遼のファンでも何でもないため、なんでわざわざ初夢に出てきたのか、理由が全く分からない。


これは、『初夢』では勝ったな。




引き続き、「私の方が凄い夢見た!」、という夢自慢の情報お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雪ですか。。。こちらは先日少し降った以外は晴天続きです。当たり前ですが、地域が違うと天候も随分違いますね。道路が危なくなりますので、どうぞお気を付け下さい。

先日のNabeさんの初夢のブログにコメント差し上げようとして、ネットの不具合で飛んでしまったので改めてですが、私の初夢は、ヤクルトの宮本慎也とデートでした♪寝る直前に彼のブログを覗いたからだと思います。初夢以外でも、朝青龍、白鵬、日馬富士、全員夢で付き合ったことあります(笑)どんだけ妄想癖なんでしょう。。。恥ずかしや。でも、夢の中では何をしても自由ですからね♪
2010/01/06(水) 22:33:02 | URL | Little Nell #-[ 編集]
Re: Little Nellさん
こちらは本当にすごい雪です。夜はやみましたが、夕方まで降ってました。楽しいので外に出てみましたが、なんかへたをすると足首のはるか上までズブズブズブーと雪に埋まってしまうような積もり具合で歩くのが大変でした。だが、それが良いのです。

初夢コメント有難うございます。そうそう、そういえば宮本選手のファンでしたね。ブログを見た後だったということで、やはり直近で見たものを夢にみると言うのはあるようです。しかし力士の面々を見てもなかなかに豪華ですね。僕はこれまで有名人非有名人を含めて色々な人の夢をみましたが、そうやって付き合っている、という例はなかったように思います。今回のだって、山登ってる(降りてる)だけですからね。お母様同伴で。このあたりは私自身の謙虚な心を表象してるんだろうと勝手に思っております(笑)。ちなみにそんな中で一番夢をみたのは、、、やめておきましょう(苦笑)。
2010/01/06(水) 22:59:27 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
アカギレしませんか?
洗濯物をお部屋で手洗いなさっているということですが、
アカギレしていませんか?
私は、冬場は結構アカギレで悩むので、心配です。

ちなみに、私の初夢は端的に言うと「お魚くわえたサザエサンをおっかけてる夢」でした。
昔住んでいた街の中を、スパイダーマンのような身のこなしで延々とサザエサンを追っかけていましたが、3Dのサザエサンの顔はやっぱり2Dでした(^^;)
変な夢ですが、なにか意味があるのでしょうか?
2010/01/09(土) 14:31:20 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
思い切り、手が荒れています。昔からいわゆる「主婦の手荒れ症候群」でして、冬場に手がやたらと切れたり荒れたりしていましたが、イギリスでもご多分にもれず、同じような症状になりました。

にむさんの夢、これもまた、難しいですね(苦笑)。ただ僕は専門家ではありませんが、この手の夢の解釈は、サザエさん云々は置いて置いて、何かを「追いかけている」というところに重きをおく傾向にありますね。もちろん僕は「サザエさん」の意味を重視したい人ですが。
2010/01/11(月) 23:10:40 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
