イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
20170517:昨日は意図的にスキップしたのです!
2017年05月17日 (水) | 編集 |
5月17日。



水曜日である。



今週はともかく忙しすぎる。

やることが多いのは結構だが、何事も「すぎる」のは困り者。

というわけで、昨日は一日色々と仕事に励んでいてあっという間に時が過ぎ、夜は更新するようなゆとりもなく、「あ、そういえば更新してないな」と気づいたときにはすでにベッドの中。

というわけで、気づいてはいたが意図的にスキップした次第である。


今日はと言うと、これがまた大変だった。

もともと水曜日はゼミの日なので、準備がそれなりに大変なのだが、最大の難敵はその後の会議。
これがまあ、色々と揉める案件があったので仕方がないと言えば仕方がないのだが、私が着任依頼、最長記録を更新する、ロングランの内容となった。部屋の暑さとあいまって(何しろ夜の7時を過ぎたあたりから、130名以上人のいる会議室の空調が切れたのだ。許しがたい話である)、疲労困憊。今も目がしょぼしょぼして、仕方がない。とりあえず今日はこのまま寝るが、なんとか一つずつ、仕事を処理していきたいところ。


そんな中、今週末に学会が控えているのがなんとも恨めしい。
今年の会場は、近そうで遠い、そんな場所。
新幹線一つで行けないので、アクセスが良いとは決して言えないだろう。週明けにも幾つか締切の案件を抱えているので、正直上にも書いたように、この学会があるコト自体が恨めしい状態である。

とはいえ、諸事情でこちらは出ないわけには行かないので、せいぜい体調を整えるとともに、行く前後の時間を有効活用するとしようか。

ともかくストレスの貯まる日々なので、また買い物でもしたい今日このごろである。この前したような気もするが(苦笑)。

スポンサーサイト