イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170514:なんかあっという間の週末だったのです!
2017年05月14日 (日) | 編集 |
5月14日。



日曜日である。



この週末は、本当にあっという間だった。

昨日は仕事、そして今日は家で一日書類作りに奔走する。
作成する書類のうちの半分は自分自身に関するもの、もう半分は仕事に関するもので、まあどちらも大切なので仕方がないのだが、これが全体でかなり時間を要する作業となった。おかげでまだ明日の授業の準備が完全に終わっていない状態である。


おまけのおまけに(そしてこれが困ったことなのだが)、その書類作成作業そのものも、まだ完了したとは言いがたい状態である。
どういうことかというと、とりあえず一通り作ったのだが、見直しがまだなので、明日はともかくその見直しをしっかりとおこなわねばならない。


明日は3コマ授業をして、仕事用の書類と自分用の書類を作り、そいでもって6月分の出張申請をおこなわねばなるまい。
学生のレポートのチェックもあるし、うーむ、、、という感じである。

ともかく、例によってまたTo Doリストを作って、一つ一つこなしていくしかあるまい。

ともかく例年以上に忙しい五月である。


それにしても、私が忙しいのは仕方がないとして、オリックスはどうなってしまったのか。これで6連敗、ついに借金1である。まあ「どうなってしまったのか」などと一応言ってはいるが、首脳陣には見えておらずとも、我々ファンには原因はある程度見えているので、まあ当然といった結果ではある。今後チームが上向くか、それともこのまま「世の中には底と思ったものの、さらにしたが存在する」ということを証明してくれることになるのか、は、首脳陣がどの程度「頑固さ」を保てるか、にかかっていると言えよう。

なお、この場合の「頑固さ」とは、「悪い意味の頑固さ」である。念のため。

