イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
20170513:忙しい土曜日だったのです!
2017年05月13日 (土) | 編集 |
5月13日。


土曜日である。



今日は週末、ゆっくりしたいところだったが、特殊な、しかしそれでいてきわめて重要な仕事があったので研究室へ。仕事自体は数時間で終わったが、やはり神経を使うタイプの仕事なので、それなりに疲れた。その後は研究室で自分の研究と、教材の作成をおこない、7時前に大学を後にする。夕食としてカレーを食べて帰宅。このとき、カレー屋に私しか客がいなかったので驚愕する。普段、必ず誰かいるし、店がいっぱいのこともあるのだが、逆に土曜日は空いているのだろうか?普段平日しか利用しないので、このあたりは分からないのだが、そういえば帰る途中で見たモスバーガーも、比較的空いている様子だった。ひょっとすると、週末というのは皆さん、もう少し街の中心部というか、華やかなところに出かけて、そこで食事をするのかもしれない。まあ、インドア派の私には分からないところである。


ともかく、カレーを食べて帰宅。そのまま、少し研究でもすれば良いものを、どういうわけかYoutubeで昔のトラベルミステリーなんぞを見始めてしまう。これが、むちゃくちゃ面白い、というわけでもなかったにもかかわらず、どういうわけか(連発である)、2時間ぶっ続けで見てしまった。そういえば今日は土曜日。土曜ワイド劇場がなくなったとのことなので、きっと心の奥底で、それに対する何らかの思いがあったのだろう。

そうこうしているうちに、風呂に入る時間になったので、そのまま風呂に入り、今に至る。うーむ、我ながら、どうにも地味な一日であるが、まあこればっかりは仕方がない。


さて、問題は明日である。
ともかく、今の私はいろいろと締め切りを抱えすぎている。明日はそのうちの一つをしっかりと終わらせるべく、精進せねば。

どうぞ集中力を高めて取り組めますよう!

