イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
20170512:一日雨でなんとなく体が重かったのです!
2017年05月12日 (金) | 編集 |
5月12日。


金曜日である。



今日は昨日も書いたように、家で溜まっている仕事をこなしたのだが、、、おもったよりもめんどうだった。というのは、私がサボった、ということではなく(もっと効率的にやりたいとは思ったが)、やる予定の作業が私が当初思っていたよりも複雑で、思いの外時間を取られてしまったということである。本当に、世の中にはびこるExcelファイルというのは駆逐したいと思う今日このごろ。


それにしても、今日は一日雨だった。
いや、事前に天気予報等で、「明日は雨ですよ!」と聞いていたので、外に洗濯物を干すのは無理だろうなとは思っていたが、まさか本当に文字通り一日中、降りっぱなしとは思わなかった。おかげで、スーパーまで買い物に行くはずが、予定変更でごくごく近所のコンビニで済ませてしまった有様である。その雨で湿気が強いからであろうか、今日は全体に体が重かった。いや、よく考えたら披露が溜まっているのかもしれない。何れにせよ、明日はまた仕事なので、しっかりと立て直しておきたいところ。そして日曜日は、なんとかもう一つの溜まっている仕事もやってしまいたいところ。毎年のように思うことで、聞き飽きた感もあるかもしれないが、こういうときこそ精神と時の部屋が欲しい。



