イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170507:あっという間に日常に逆戻りなのです!
2017年05月07日 (日) | 編集 |
5月7日。




日曜日、そしてGWの最終日である。




そんな連休の最終日は、例によって移動日。というわけで、帰省していた実家から戻ってきた。ニュースなどによると、Uターンラッシュのピークは昨日だったとのことだが、今日も十分に多い。人が多いだけで疲れる私としては困ったパターンだが、そうはいっても連休なのでやむを得ない。そして新幹線に乗ったところ、私の予約していた席に、なにやら入れ墨っぽい物のある(といっても、私の見た感じではシールかなんかだが)、ちょっとやばめの印象の女性が座っていてかなり焦らされた。何度か車両と席の番号をチェックして(3回はチェックしたはずだ)、これで間違いないことを確認した上で、とりあえず本人に事情を説明。そうすると、席を勘違いしていたようで、すんなりと異動してくれたので助かった。こちらが正規の手続きで予約をした席なので、当然問題はないのだが、やはりこういう時は緊張を禁じ得ない。その後は特に何事もなく、移動は完了した。

駅に着いた後、夕食代わりにうどんとかしわご飯を食べたが、これがきつかった。いや、どちらも大変おいしいのだが、この二つを両方食べる、炭水化物+炭水化物は結構胃に応えた。両方頼んだのは今回が初めてだったのだが(というか、一度両方頼んでみたかったのだ)、これはかなり量が多い。次回はうどんだけで十分だな、と強く心に刻み込んだ。

帰宅後はミルクを買いに行ったり、新しいネット環境を構築したり、といそいそとしていたらあっという間。
とりあえず多くの社会人諸氏と同様、明日からは通常通りの仕事、それも、やけに忙しい数週間がやってくるので、体調を整えてしっかりせねば。

