イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
20170530:気づいたら5月ももう終わりなのです!
2017年05月30日 (火) | 編集 |
5月30日。


火曜日である。



今日も例によって10時頃に起床。
このところ、授業のない日はともかく起きる時間が遅くなっているのは気がかりな点である。

そのまま朝食を食べ、今日はまず最初に例の翻訳の校正の仕事をする。これが少し出来たところで、授業のプリントの添削、さらにはゼミの準備と流れるように(実際は流れないが)作業をこなしていく。幸いなことに、ここ数週間の中では比較的忙しさがマシな火曜日だったので、それなりにゆっくりと、しかし確実に、やるべき事をやっていくことができた。


それにしても、気づいたらもう5月も残すところあと1日である。

ブログを見返してみても容易に分かることだが、この5月はともかく忙しかった。やはり諸々の締め切りが重なってきた、というのが大きいだろう。困ったことに、6月もいろいろな締め切りが襲いかかってくる月になる見込みである。さらに言えば、これは社会人の誰もが悩むことであろうが、6月には祝日がない。さらに、これはうちの業界特有であろうが、6月は毎週のように土曜日に何らかの仕事が入る見込みである。暑くなって体力も落ちてくるので、ともかく体調管理に留意しながら、地道にやっていくとするか。

スポンサーサイト