イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
冒険注意!
2012年05月30日 (水) | 編集 |
今日はやたら眠かった。



いやいや、こう書くと、さも普段の私が眠気を感じていないかのような謝った印象を与えてしまうかもしれないが、実際は毎日眠気にさらされている。以前も書いたように、これはうちの職場の不自然なまでの暑さに負うところが大きいが、それにしても今日は異常レベルに達していた。何しろ、1対1の英会話の勉強会ですら眠りかけたくらいだ。学生に悪いので何とか踏みとどまったと思うが、非常に危なかった。危険この上ない。明日はもう少しまともに過ごせればよいが。


さて、そんな中、今日は昼食に珍しいスパゲティを食べた。
その名も、



「あんかけ、スパゲティ」


という。

その名前から醸し出されるB級メニューの空気をものともせず注文した私。
見た目はこんな感じである。







まあ、見た目は普通のトマトパスタとあまり変わらない。
これが私がこのメニューに決めた理由の一つである。もしもう少しまずそうな外観なら、遠慮していたことだろう。そして注文してしまった私は、この見た目が極めてミスリーディングであることに気付くこととなった。一口でわかる。このメニューは、別にまずいと言えるほどヒドいものではないのだが、しかし同時に、旨い、とは口が裂けてもいえないような代物だった。普通のうどんかそばにしておくべきだったと後悔したのは言うまでもない。うーむ、やはり食べ物で冒険してはならんと強く思わされるランチとなった。


ちなみに本日の夕食であるが、トマトパスタだった(笑)。
なんという、、、
スポンサーサイト