イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日の一枚:「サラサラサラっと」
2010年07月31日 (土) | 編集 |
気がつけば、あの国際大会に参加したから早くも一週間が経過してしまった。
皆様お変わりないだろうか。

私は29になった、ということ以外は全くお変わりないのであるが、今週はちょっとブログを更新しすぎたために疲れてしまった。特に書くべきことがないので(今欲しいPCの話とか、そういうのはあるが、笑)、とりあえず今回の更新は写真で誤魔化しておく。
期待して、毎週土曜日は欠かさず見ている、という人、ごめんなさい(いるかどうかわからないけど)。


今日の夕食は、昨日作って残ったもやし炒めと、茄子を焼いて食べた。
この茄子がなかなか美味しかった。やはり焼きナスを醤油で食べる、というのは夏らしくて良い。


っと、そんな炒め物メニューを食べたところで、いよいよ真打ち登場。

本日の夕食の締めはこちら。


20100731


見ての通り、お茶漬けである。

一昨日作ったご飯がまだ残っていたので、それを電子レンジで温め、それだとご飯が硬すぎる可能性があったので、そこにお茶漬け海苔と梅干をトッピング、日本茶をかけて、はれて完成である。

お茶漬け海苔は以前、実家から送ってもらったもの(多分アジアンフードショップで買える)、梅干も、祖母の特製のものである。日本で食べるのとほとんど遜色ないものが出来上がった。味は言うまでもない。夏はこういう簡単なメニューがなかなか良い。
