イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日の一枚:作りたいカレーがあるんだ!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
本日の一枚。


20100630


もうタイトルでバレバレだが、今日は久々にカレーを作った。
イングランドは連日25度強で、思っていたよりかなり熱い。日本で25度といえば、全然たいしたことないと思うが、やはり所変われば気持ちも変わるもので、こちらで25度を超えると、やたら暑く感じる。暑い時こそ、逆に辛いものを食べて気持ちよく汗をかきたい、と思うのが人情というものだろう。というわけで、カレールー3つと、Hotというカレー粉を別途投入して、夏らしいカレーを作ってみた。

もちろん、これを皿に盛りつけて食べるわけだが、こういうショットも珍しかろうというわけで、鍋のままの写真を。

言うまでもないが、私は明日あさってとこれをメインに生活することになる。

そんな明日はいよいよ7月1日。早いものである。7月といえば、、、アレじゃないか!ということは、いよいよラストイヤーがやってくる、ということか。なんともまあ、早いものだ。シトレ元帥に、「ヤン少将、君は30歳だろう」と言われ、即座に「29歳です」と返したヤン・ウェンリーの気持ちがよ~くわかる。

なにはともあれ、皆様も良い7月を。


なおタイトルは言うまでもなく、キラ・ヤマトの『守りたい世界があるんだ!』より。
